SSブログ

今日はプレーなし [その他]

QMAは今日もプレーなし。


・初場所は大栄翔が初優勝

初場所は大栄翔が優勝。これで初場所は6年連続で初優勝の力士が誕生ということになりました。珍しいというかいつまで続くのでしょうか。序盤役力士を総なめにしたあとは優勝を意識したのか表情が硬くなっていましたが、千秋楽は変化の極めて少ない隠岐の海相手だったのが良かったのか吹っ切れたような快勝で優勝を飾りました。昨年から前頭上位~三役に定着して結果を残しており、大関候補の一人として認識されるにふさわしい初場所でした。


・雀魂

雀士に昇格しました。ここまで東風戦のみ24戦(結構やってんな)して24=7-8#4-5。最初の10回で4着5回のあとは大きく凹まずに上がれました。これだけやってまだ二翻役以上を一度も上がっていないのですが、まずは放銃しないことを目標にしばらくは堅く打っていこうと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。