SSブログ

野球ニュース雑感(8/12) [野球]

西武と日本ハムで2対2交換トレード 木村、佐藤がハム、平沼、公文が西武

朝ニュース見て流石に驚きました。まあ、中継ぎが欲しかったのは間違いないのですが。佐藤は昨年の事件で大きく信頼を失った上に、今年守備でやらかしたことで見切られたのでしょうか。ブランドンや渡部など昨年のドラフトでサードができる選手を取った時点で戦力外の可能性も想定しましたので時間の問題だったのかもしれません。木村についてはライバルの若手が活躍しても素直に喜んでいておそらくは好漢なんでしょうしチーム内で一定の役割を担っていたのだろうとは思うのですが、重用されることには批判的でした。ついに辻監督も若手を使う決断ができたのでしょう。

ライオンズに来る公文は実績は十分、今年はいまひとつですがそれでもライオンズの投手陣の中では十分にやれるでしょう。平沼は期待ほどには伸び悩んでいる感がありますがライオンズで飛躍のきっかけをつかめるでしょうか。西武は公文なんか欲しがるのかというツイートも見ましたが、逆にファイターズは特に外野がアイているわけでもなさそうなのに33歳の木村を欲しがるのかという思いもあります。まあ、佐藤龍世は場合によっては大化けする可能性もあるとは思いますが。

まあ、互いに目指すところがあるがゆえの、異例とも言えるこの時期の同リーグ間でのトレードなので、それぞれの選手が新天地で活躍してほしいと思います。木村、佐藤の両選手はお疲れさまでした、公文、平沼の両選手はぜひライオンズで活躍してください。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。