SSブログ

栗山2000本安打 [野球]

栗山巧2000安打達成!西武生え抜き初 「落ち武者」の恐怖から一心不乱

栗山選手がライオンズ初の生え抜き2000本安打を達成しました。おめでとうございます。一時は厳しいかなと思った時期もあったのですが、そこからよく立ち直って達成したと思います。まあ、本当はもっといい試合で華やかに飾ってほしかったですけども。


「FA宣言します。プレーしたい球団がある」西武栗山の電話に記者は言葉を失った

西日本スポーツの記事。西スポは福岡の新聞なのにライオンズの記事については全国一だと思うので。ライオンズファンはこういう選手に飢えているので。ライオンズ愛をしっかりアピールしてくれる選手が初の生え抜きでの2000本安打を達成してくれて本当によかったと思います。


ライオンズ自体は今シーズンはかなり厳しい状況で、そろそろ来季やそれ以降を視野に入れたゲームをしていかないといけないとは思うのですが、栗山選手はそうしたチームの中でも頑張れと言われなくてもチームのために貢献してくれるでしょうから、こちらとしても頑張れなどと言わずに引き続き見守っていきたいと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。