SSブログ

10月2-3日のQMA [QMA17]

このあと凱旋門賞が発走します。ディープインパクトがかつて出走した2006年、あの日自分は高知競馬場にいて、5着賞金5000円(1着賞金11万円)の競馬やハルウララ(は馬主変更の影響で出走できなくなっていた)の主戦ジョッキーの引退式を見ながら、この日本の競馬の末端からでも世界にはつながっているんだよなと思いながら観戦していました。あれから15年経って、ウマ娘で久しぶりにハルウララに光があたり、凱旋門賞に「海外の」有力馬としてディープインパクト産駒が出走しているというのは、関係はないけどなんとなく因縁を感じます。


QMAは浦安と5ヶ月ぶりの津田沼で。

デフィー:QLv100→101
D:12=6(4)-3-0#3-0 2-5
=================================
決定戦出題:アニ7、ライ2、社会3
検定SSS:少年漫画(27クレ)、地学(4クレ)
協力プレー:5勝0敗(H:5-0)


トナメには人が多めで特に夕方はフルゲートが続きました。ようやくゲーセンに来れた人も多かったのかもしれませんね。対戦相手が多いのは予選から緊張感も強くなりますが、やはり張り合いがあって楽しいですね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。