SSブログ

野球ニュース雑感(10/31) [野球]

西武42年ぶり最下位に沈む 本拠地を所沢に移転1年目の79年以来の屈辱

順位予想的中しました!(3月25日のQMA)

IMG_20210325_200742.jpg

まあ冗談はともかくとして、2007年に26年ぶりのBクラスになったときにはライオンズも普通のチームになるんだなと思ったものでしたが、今回はもうチームが弱いとしか言いようがなかったので、あまり感慨はありません。ただ今年の不振を忘れずに来年以降優勝を目指してほしいと思います。


西武源田壮亮、初のパ盗塁王「うれしい気持ちとびっくりという気持ち両方」

おめでとうございます。今年のパ・リーグは24盗塁で4人が並ぶという混戦のタイトルでしたが、とはいえ、6位にわずか44試合で20盗塁していたライオンズの新人若林の存在があり、無事だったら文句なく盗塁王だったと思うとやっぱり残念です。その若林はようやく練習を再開するところまで来ました。100%元の状態に戻るかどうかわかりませんが、無事に復帰してほしいと願うばかりです。


西武が3軍制度を2軍に統合 田辺徳雄、嶋重宣両コーチが配置転換

結局2年で三軍制度はなくなりました。三軍単独でアマや独立との試合を組めず、イースタンに出場させて実戦経験を積ませるというのなら、そもそも三軍で育成という構想が絵空事だったとしか思えません。まあ、お金の問題なのかもしれませんが…。ただ田辺コーチが二軍の育成や調整の全体をみるのであれば、そのこと自体は悪いことではないと思います。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。