SSブログ

ウマ娘とか [競馬]

正直、最初発表された頃のレースの動画とかを思うと、ゲームが大当たりして2年を迎えるとかなかなか信じられないものがあります。2周年のガチャはひとまずミスターシービーは引きに行く所存です。

そういえばウマ娘にネオユニヴァースが実装されるみたいですね。POGで初めてG1を勝たせてくれたのがこの馬だったので思い入れがあり、カード化されたら必ず引きに行きます。それにしても、ついに社台レースホースが許諾をだしたんですね。吉田照哉さんはなにかのインタビューでウマ娘経由で競馬に入ってくるファンに好意的なコメントをしていたこともありましたが、それでも許諾を出したことには驚きはあります。

社台グループ自体は日本競馬における生産界の頂点にいる一方で、馬主相手だけでなくファンの競馬の関わり方についてもクラブやノーザンホースパークなど馬券以外の部分の層を厚くすることをいろいろ考えてはいる人たちでもあり(社台グループは決して好きではないけどこの部分に特に嘘はないと思います)、この許諾はウマ娘のこの2年くらいの活動を認めたものなのかもしれません。

流石にサービス開始当初の勢いはもうないですが、長く続くためにもサイゲームスには頑張って欲しいところです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。