SSブログ

WBC準決勝 [野球]

【WBC】日本、逆転サヨナラ勝ちで決勝進出 9回裏、村神様が最後に決めた!/準決勝詳細

先制され、追いついては突き放される苦しい展開でしたがなんとか1点差で最終回。大谷と吉田正尚で作ったチャンスに打席は村上。正直なところ今日はここまで全く良いところのなかった村上でしたが、えてしてそういう人にチャンスは巡るもの、そしてかつての福留やイチローがそうだったように、そこでそれまでの不振を忘れさせるような結果を出すのがスーパースターなのでしょう。素晴らしいバッティングでした。これで決勝進出です。明日のアメリカ戦も楽しみですが、残念ながら仕事でそれも顧客との打ち合わせがあるためリアルタイムで確認することも難しいのですが、仕事が落ち着いたところで結果を確認することにしましょう。


源田も山川も貢献しているので西武ファンとしてはなによりです。それにしても8回は代走にショートが守れる中野が起用されたので源田に代打山川かと思ったのですが、源田バントのあとで甲斐に対する代打として山川が起用されていました。これみると栗山監督は源田の守備をよほど変えられないものと認識しているのでしょうね。怪我は心配ですが、その評価は正当なものだと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。