SSブログ

12月8日のQMA [QMA8]

・中島、ヤンキースが落札

正直三遊間のすでに埋まっているヤンキースは、中島にとってあんまりいい球団ではないと思うというのが最初の印象だったのですが、案の定キャッシュマンGMは内野のスペアとして獲得するようなことを言ってますし、そういうあまり試合の出れないような形の移籍は中島の本意ではないだろうと思うのですが、まあルールなので仕方がありません。これからの契約交渉を見守りたいと思います。落札価格については、ライオンズ的には多分FAでタダになるよりましというくらいでしょうか。あとは日本人内野手の評価が現状この程度ということでもあるでしょう。このところの移籍選手の実績を見ると仕方ないんじゃないですかね。


・横浜DeNA、中畑監督就任

横浜ファンがどう思うかはひとまず置いとくとして、アテネでは長嶋の代理というどういう結果が出ても文句言われそうないやな立場でフリーハンドも与えられずに銅メダル、一方それをテレビでバカにしていたセンロック+Tabooチが全権握って北京でメダルすら逃したのにその組み合わせで楽天の監督とヘッドという状況を考えると、なんとなく中畑の中にも期するものはあるのではないかと思われ、個人的にはいい方に向かってほしいなと思う次第です。まあ、大久保博元打撃コーチという例を見てから、自分の中で思い込みでダメだと判断することにためらいが強くなっているというのはあるですよね。


・ダルビッシュ、ポスティング決断

昔はアメリカに行きたくないって言ってた気がしますが、心境の変化があったのでしょうか。怪我さえしなければ、松坂クラスの活躍はできると思います。まずは落札球団と金額に注目したいところです。



今日のQMAは妙典で。

デフィー:天青天賢者
3=0-0-2-0#1-0 0-1
==================================
決勝出題:アニ1、芸能1


今日も勝ち切れない内容でした。正解率は良かったし、悪い内容ではなかったのですが、ちょっと相手が強かったですね。めぐり合わせがいまいち。