SSブログ

12月27日のQMA [QMA8]

とりあえず明日で今年の仕事はおしまい。何も無いといいんだけどね。


今日のQMAは妙典で。店名がパレパレになったのはいいんですが、予習が15P→30Pに。予習は3周回ってるから料金だけ直してるんだよな。元戻してくれないだろうか。


デフィー:天青天賢者
6=2(2)-0-3-0#1-0 2-2
==================================
決勝出題:アニ2、スポ1、芸能2


トナメの面子が濃い割に好調でした。いうことありません。早めに帰って来れていたのと、ちょっとつかれていたので早めの21時台に撤収。

12月26日のQMA [QMA8]

3日連続で酒が体に入ったせいか猛烈に眠くなってきたので簡単に。

デフィー:天青天賢者
2=0-1-0-0#1-0 0-0
==================================
決勝出題:スポ1
検定S:ウィンタースポーツ(2クレ)

ウィンタースポーツ検定は2クレでS。スキーとかはいいのですがNHLは厳しい。ただ、いずれ放流されるだろうからもう少しやっておこうとは思います。これで検定全Sとなって虹熊ゲット。
つづいて店内協力を2階まで。これで、銀熊がコンプリート。すでに金と銅は100%だったので、これでフルコンプリートとなり8個目の虹熊もゲット。

しかし、たらい貰わないと虹熊100%にならないのはどうなんでしょうね。称号クラスの強い人はまずたらい食らわないだろうし。100%にしたくてもゲーム捨ててまで取るのもどうかという人もいるでしょう。こういう条件にするのはちょっと疑問です。