SSブログ

4月21-22日のQMA [QMA9]

どうやったらライオンズの中継ぎ陣が安定するのか誰か教えてください。昨年9月以降の鉄壁のリリーフ陣は、やっぱり何かの間違いだったんだろうか。


QMAは昨日は南流山、今日は妙典で。

デフィー:大賢者八段→十段
DH:17=2-3-2-2#5-3 3-4 PM=4枚
DN:05=1-3-1-0#0-0 3-0 PM=1枚
==============================
決勝出題:アニ6、スポ2、芸能3、ライ1、社会1、理系1
予選落ち(12):芸能一多(2x)+ライ早勝(2x)、芸能音楽(3x)+社会線結(1x)、芸能○×(2z)+文系その他(0x)
予習☆5(133/133):ライエフェ
協力プレー:8階討伐成功


もう少し勝ちたいところですけど、決勝4セットのうちのどこか一つで3タコとか2回2ミスとかで炎上して失速というのが多かった気がします。防御力が足りないという感じ。予選落ちは予選で即答系の少数不正解が多発していたので、3回するのも頷けるところ。他にも9位2回、10位3回と薄氷を踏む思いの予選がたくさんありました。「あ、これこんなに正解するんだ…」と思う問題が多かったです。ちなみに、なんとなくハイクラスとノーマルクラスで差があるような成績になっていますが、実感としてはそんなに違う印象はありません。ただ、現状の仕様だとトナメやってれば誰でも徐々に上がってしまうでしょうから、今のままの仕様だと時間とともにレベル差ができるかもしれませんね。


星埋めが完了しました。流石にほぼ毎回予習をフルに買ってましたので、今作は稼働1ヶ月強で早々と全ての星が埋まっております。とりあえず、上記予選落ちの全てに絡んでいるように、今作はとにかく芸能ができないので、しばらくは予習を芸能中心にやっていきます。このへんで踏ん張らないと現在2のアニゲとライスタがグラフ3になりかねないんで、もう少ししっかりさせないと。