SSブログ

4月1日のQMA [QMA9]

パ・リーグTVに加入してテレビで競馬、PCで野球という感じの午後を過ごしてたのですが、パ・リーグTVいいですね。数秒の遅延はあるにしても画質も文句ないし、過去の試合もいつでもみられるのなら、自室にCSのアンテナを引っ張ってこれない事情もあるし1500円の月額は高くない。いや、便利な世の中になったものです。


QMAは午後1時くらいまで。

デフィー:賢者四段→五段  ドラゴンLv.5
DH:6=3-0-0-0#3-0 1-2 PM=6枚
DN:2=1-0-0-0#1-0 0-0 PM=1枚
==================================
決勝出題:アニ2、スポ1、芸能1
予習☆5:社会(連想、並べ替え、文字パネル、○×、スロット)


結果として勝ち星はあげられていますが、以前回答した答えをすっかり忘れていて凹むことも結構ありました。とくに野球でやらかすと辛い。


3月の総括 [QMA9]

3月の成績まとめです。

賢者の扉最初なので改めて書きますが、この種の成績まとめは筆者の成績を良くしようというモチベーションのためにやっています。また、自分がQMAはじめた当時いろんなプレイヤーの成績を見て、目標にしたり参考にしたりということがあったので、見てる人がそういった目的で見てくれればいいとも思っております。

では、続きを読むの方へどうぞ。

続きを読む


3月31日のQMA [QMA9]

非常に風が強くて電車が止まったり遅れたりと大変な一日でした。とはいえ無理やり動かして事故るわけにも行かないし仕方がない部分もあります。

今日のQMAは朝のうちに妙典で。

デフィー:賢者三段→四段
DH:1=0-0-0-0#1-0 0-1
DN:2=2-0-0-0#0-0 1-1
==================================
決勝出題:芸能1、ライスタ1
予習☆5:社会四択


悪くはないけど、対戦相手のレベルを考えるとハイクラスじゃないのはちょっと不満が残るかなー。昨日のノーマルクラスとか決勝がドラゴンLv.5でしたし、そんなに変わらないんですよね。


さて、今日はこれからドバイワールドカップを見ます。日本勢の連覇なるでしょうか。