SSブログ

今日はプレーなし [QMA9]

ちょっと問題晒しについてTwitter上で話題になってたんですけど、あれだけたくさんある問題晒しbotへの苦情を今まであまりみなかったから、てっきり晒してもいいという世論が自分の知らないうちにとっくに形成されているのかと思ってました。昔某サブジャンル使いのブログに別の某サブジャンル使いの方が苦情を書き込んだりしてたのを見たことがありましたが、自分は野球のグロ問がどこかで晒されてても、あまり気にしなかったですね。難易度とは関係なく気に入ったり面白かったりした問題があれば話題にしたいので、晒してもいい派に属するって事にはなるんでしょうか。問題集サイトは使っていないし、botは全くフォローもリスト化もしてないですけど。


今日は会社の飲み会でゲーセンには寄れませんでした。明日はできると思います。

4月10日のQMA [QMA9]

去年も開幕登板ではひどい内容だったし1戦であれこれ言うのも気が早い話。ダルビッシュに関しては今日悪くても次で立てなおしてくるだろうと思います。それにしても、日本はもちろん、向こうでもそれなりに注目を集めたであろう初対決で3安打するイチローは、やはりすごいというかなんというか。実力があるのはもちろんなんですけど、このタイミングで最高の結果を出すというのは、やはり「持っている」ってああいうのを言うんでしょうね。


QMAは妙典で。ドラゴンノーマルで5位、4位。ドラハイでは11位。最初のゲームの準決勝、混浴を「混欲」とやらかして5位惜敗。続くドラハイでも鉄道を見間違えて軌道として惜敗の予選落ち(6回目:社文字(3x)+文系スロ(1x))。ラストは決勝に残ったけれど自選で自爆。まあ、こんな日もあるさということで撤収しました。