SSブログ

9月19-21日のQMA [QMA11]

19日はデイトナ志木で行われた匠竜杯(アニゲ)へ。出場したのはゲーちゃで、1回戦敗退でした。まあ、現状はHARD縛りでは300点取るのも難しいので270点くらいなのは妥当なところ。主目的としてはデイトナ志木がどんな感じなのかと思って行ったのですが、昔懐かしい感じの雰囲気でした。まあ、バーサスと似た雰囲気です。それ以外だとニュー新橋ビルの地下だと今でもこんな感じの店ありそうですね。


20日は有志で両国へ。チケットを確保していただいたはい親方といーすとている親方には本当にありがとうございました。正面マスAの7列目とか本当に近くて迫力がありました。国技館はかなり客席が考えて造られていて、2階の椅子席でもちゃんと取組が見えるのですが、もちろんそれよりも遥かに近いですし、土俵に落ちた時の土の硬い音とかが大きく聞こえてくるあたりの臨場感が素晴らしいです。マスで見るのは表彰式の時に勝手に入りこんだことはありますが、観戦は初めてだったので新鮮でしたね。
その後の寿司+ちゃんこも素晴らしかったです。相応のお値段にふさわしい豪華な観戦でした。お会いした方には本当にありがとうございました。

DSC_0031.jpg


今日は午前中にQMA。ご当地グルメ検定は8クレ目でSSSに到達。展開が目一杯嵌って5000点越えたためその時点(12時前)で全国記録を更新しました。

UTYY5.jpg

もうとっくに抜かれているでしょうが、途中経過でももう二度と1位なんて画像は見れないかもしれないので記念にとっときました。
今日はこれ以外にトナメ1回やって4位。マジコロも1回やって、通算11勝目でようやくアイテムが落ちました。