SSブログ

秋山、年間最多安打タイ記録到達 [野球]

西武秋山、史上最多214安打 一気5本で並んだ

今日7打席回って5打数5安打2四球と爆発、ついにマートンの持つ年間214安打に並びました。明日の最終戦に新記録をかけることになります。それにしても月曜で209本、残り2試合では最近の調子から見てももうマートンに並ぶのは難しく、なんとか(試合数に差はあれ)イチローは超えてパリーグ記録は達成してほしいと思っていたのですが、本当に凄い。今年頑張った秋山にできれば記録として球史に残って欲しいと思ってましたが、これではっきりと名前を刻めたでしょう。本当におめでとうございます。

それはそれとして打線の爆発で勝ったものの、投手陣は相変わらずでした。菊池にしろ野上にしろこういう大事な試合を任せるような力は今のところないということでしょう。特に野上は散々チャンスを貰ってこれかよという気持ちが強いです。もっと厳しく扱わないと野上のためにもならんと思うんですけどね。あとは、明日の予告先発を登板させた田辺采配もなあ。先発とは言っても総力戦って言っているからそんなに長いイニング投げさせるつもりもないんでしょうけど、それでもどうなんですかね。ちょっと理解し難いところです。


なお、今日はQMAはプレーなしです。