SSブログ

9月29日のQMA [QMA11]

昨日結局中々寝付けず、3時まで寝られなかったので一日眠かったです。昨日のセレモニー目当てでスポーツ新聞を買いましたが、福山雅治と吹石一恵の結婚の余波であまり扱いが大きくなかったのが残念です。


今日のQMAはマジコロのみ。4戦3勝。4ゲーム目でイカがアイテムを落としたので、これで撤収かな。まあ、トナメのモチベーションが上がってこないので、こっちやるかもしれませんけど。

水と木は忙しそうな想定でゲームできるかどうかは微妙。次は週末かな。

西口投手引退セレモニー [野球]

1WPbE.jpg

22日の登板が最後かなと思っていたのだけど、今日のライオンズのホーム最終戦、仕事もうまく片付いたので行ってきました。西口の登板タイミングも1人だけで交代させたことも、そもそもひどい負け方をした試合自体にも不満はなくはないですが、それでも最後に一軍で登板機会があったこと、引退セレモニーのその場に居合わせたのは幸せでした。行ってよかったと思います。最後のあいさつも笑いの混じる西口らしいものでした。

22日にも登板を見ていたので多分自分は泣かないだろうなと思っていて、実際登板時も降板時もずっと落ち着いてたんだけど、ただ、5回表が終わってライオンズの選手がベンチに引き上げていくのを見ているうちに、不意に「ああ、もうないんだ」と思ってこみ上げてくるものがありました。本当に、その瞬間だけはどうにもなりませんでした。

ツイッターの方にはいろいろつぶやいているし今日はカメラも持って行ってなかったので、ブログの方ではこの辺にしておこうかと思います。西口のグラブを拾い上げた高橋光成をはじめ、若い選手が西口の思いを受け継いでいって欲しいと思います。元ライオンズの選手がとてもたくさん他球団からコメントを残しているのを見て眩暈がしてきましたが、もう少し残ってもいいと思うんだ。フロントにもキチンと考えて欲しいところではあるのですがね。

うん、話がそれてしまいましたね。


あらためて西口投手、21年間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。