SSブログ

7月2-3日のQMA [QMA14]

目が覚めたので日本ーベルギー戦を観戦してました。2-0になった時点では相手に焦りが見て取れて勝てそうな雰囲気だったのですが、ミスか不運か1点を返されたところで雰囲気ががらっと変わりました。ベルギーが行けるという自信を取り戻したのでしょう。最後、延長まで残り数十秒というところで逆転されました。

監督交代の経緯から今回のベスト16は今後のJFAにとって微妙な結果であるというのは理解はできるのですが、事前のどうせ完敗という評価を大きく覆したわけで、まずは現場の選手・スタッフにはお疲れ様といいたいです。自分を含めたにわかの感想としてはそれでいいような気がするんですけどね。


QMAは昨日今日と浦安で。

デフィー:QLv76→77  大白銀賢者
D:7=1(0)-5-0#1-0 2-2
==============================
決定戦出題:アニ1、スポ1、ライ3、社会2


決勝でプレーヤーと強COMの組み合わせで勝ったのですが、優勝回数にはカウントされていないようです。この変更、今回ではなく次回からなんでしたっけ。

それはともかく流石に強COM飽きてきました。人間味に欠けるうえに同じキャラを何度も相手にしないといけないので、どうしても代わり映えしない印象です。そのうえバランスも悪いし。第3回もあると思いますが、もう少し調整は必要でしょうね。


nice!(1)  コメント(0)