SSブログ

7月6-8日のQMA [QMA14]

巨人柿澤が各選手の道具などを盗んで売りさばいていたということで解雇ののち逮捕となりました。まあ、そりゃ警察沙汰になるのも当然なんですが、それにしてもジャイアンツも次から次といろんな選手が出てきて、流石に大変だなと思いました。


QMAは金曜日は浦安、昨日は流山、今日はまた浦安で。

デフィー:QLv77→78  大白銀賢者
D:18=7(4)-3-1#7-0 5-6
===============================
決定戦出題:アニ1、芸能1、ライ9、社会4、文系2、理系1
検定SS:国内サッカー(2クレ)、刀・武器(11クレ)
リコアリ:2勝0敗

この3日間の正解率が73%ちょいと不調で、主としてその不出来が準決勝で発揮されていたため、かなり苦しいゲームが多かったです。それでも決勝にそこそこ行けているのはCOMに食われても大丈夫な程度に人が少ないからで、19時台、20時台で全COMとかサシになるのは流石に不安になります。

検定、国内サッカーは思いがけず早々にSSに届きましたが、刀剣は難しかったです。こんなにかかると思わなかった。



nice!(0)  コメント(0) 

オジュウチョウサン平地レースに出走 [競馬]

オジュウチョウサン圧勝、有馬見えた/開成山特別

障害の圧倒的王者であるオジュウチョウサンが平地競馬に出走しました。平地では未勝利のため、ローカル競馬場でフルゲートに足りない場合以外出走できないという制約があるのですが、今回出走馬の少ないレースがあり登場することになりました。古馬では最低クラスの500万下のクラスへの出走です。

ジャンプごとに息の入る障害と、走り続ける平地では同じ長距離といってもレースは異なるため、個人的には単勝170円というオッズを見て危ぶんでいたのですが(最終的には200円)、結果は4番手あたりにつけて直線抜け出す完勝でした。流石に障害のレースをこなすうちに力はつけていたようです。このクラスでは力が違いました。

このあとどうするのかなと思ってたのですが、陣営はもう障害を走らすつもりはなく有馬記念を目指したいようです。また、どうも陣営はファン投票で出したいようですね。まあ、出たいといえば投票は入るでしょうが、勝ったといっても最下層のクラスですから純粋な賞金では出られません。このあとステップを踏んでオープンまで上がって出すなら文句のつけようはないのですが、もしかして平地500万下のまま出走させる気なんですかね。今日のレースの内容を見る限りもう少し上でも大丈夫でしょうけど、オープンでどうかとなると今日のラップタイムでは足りないだろうなあと考えてます。障害帰りで平地で活躍した馬としてメジロパーマーとかテンジンショウグンが引き合いに出されてましたけど、前者は入障前に札幌記念(当時はG3)を制してましたし、後者もG2で3着はあったわけで、昨日の内容では比べるには及ばないと思います。

まあ、日程の関係で両方に出走することはできないので仕方ないですが、個人的には大障害コース6連覇のかかる中山大障害に出てほしいなと思ってました。ただ陣営の頭にはないようですね。この名馬を障害を盛り上げる方向ではなくて「結局障害は平地のサブである」という象徴にしてしまいかねないなとも思うのですが、馬主の意向ということであればそれは仕方のないことでしょう。まずはこの先のレースを見守りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)