SSブログ

3月12日のQMA [QMA16]

帰宅時に東京駅を通るとちょうど12日が最終運行となる185系の湘南ライナーの出発直前で多くの人が写真を取るのに群がっていました。私が降りたのはそのホームではなく隣だったのですが、なんとなく一枚だけ写真を撮って出発は待たずに帰ってきました。まあ、そこまで群がるような車両かなと思ってしまうのは、昔(小学生の頃)踊り子に乗ったときの乗り心地がいまいちで特急にワクワクしてたのにがっかりしたという個人的な経験が大きいのですが、この車両の登場時は国鉄末期のお金をかけられない時期で、国鉄値上げの象徴みたいな言われ方をされてたと思うので、これだけ惜しまれて引退というのはこの車両にとっても良かったかもしれませんね。自分も、見た目やカラーリングは嫌いではありません。

EwRi6JnVgAIx1C3.jpg


QMAは浦安で。

デフィー:QLv115  天青賢者・極
D:4=1-2-0#1-0 2-2
==============================
決定戦出題:アニ1、芸能1、社会1、文系1
協力プレー:0勝1敗(V:0-1)

トナメは波のある内容、協力プレーは私1人しかおらず苦戦して敗退。

1回突然モニタがエラーを吐いたかと思ったら再起動になりました(というか再起動がかかったからモニタがエラーを吐いたのでしょうが)。プレミアム+予習2回分パセリ保証してもらったのですが、あれ直近の課金履歴がコントロールパネルから見られるんですね。嘘ついてたらバレるんで気をつけましょう。


コメント(0)