SSブログ

11月3日のQMA [QMA17]

今年もコロナ禍の影響で神保町の古本まつりが開催されなかったので(例年10月末から11月3日まで)、QMAしたあと家でJBCを見て一日終了。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv103  天青賢者
D:4=2(1)-0-2#0-0 0-0
============================
検定SSS:パソコン・モバイル(6クレ)


祝日でしたが新問は追加されていました。検定と一緒にセットされていたんでしょう。
で、今日から開始のパソモバ検定ですが、2クレ目で3497というもったいない結果があり、その後暫く低迷のあと6クレ目でクリアしました。各国のメーカーの問題とかは初見が多かったですが、前回からの流用のほうが多そうですかね。まあSSSまで突破できたので一旦ここまで。


コメント(0) 

野球ニュース雑感(11/3) [野球]

松井稼頭央1軍ヘッドコーチ、内海哲也は選手兼任コーチ/西武組閣一覧

入れ替えはありましたが外部からの招聘は平石1軍打撃コーチのみ。まあ、他球団も楽天を除けばそんなに外部ばかりから招聘しているわけでもないしそんなものなのかもしれませんが。

そんななか、結局外部からコーチとして起用している清川2軍投手コーチは残留しました。外から見ている分には結果を出しているようには見えないんですが、内部の評価はまた違うんですかね。今年はとりわけ有望な選手が入ってきますし、しっかり育成してくれることを願うばかりです。


コメント(0)