SSブログ

競馬ニュース雑感(8/19) [競馬]

伊藤雄二元調教師が老衰で死去、85歳 ウイニングチケット、エアグルーヴなどG1級13勝

ご冥福をお祈りいたします。

80年代から90年代にかけて、自分が競馬を見始めて一番熱心に見ていた頃のトップトレーナーでした。実績もそうですし、その見識を各種の競馬メディアで語るなどファンへの発信を積極的に行っていた方でもあり、その意味でも東の藤沢和雄と並ぶ日本を代表する調教師と言っていいでしょう。

手掛けた名馬は数多いですが、印象に強く残っているのは柴田政人にダービーを勝たせたウイニングチケット、あとはPOGで指名して当時の牝馬としては牡馬に伍して結果を残したワコーチカコです。


バーイード凱旋門賞参戦検討へ!英インターナショナルS圧勝から一夜ハガス師「3つの選択肢」

疲れていたのかかなり眠くてレースの前に寝てしまいリアルタイムで見ることはできなかったのですが強かったです。10Fでも問題なかったことでもう一介のマイラー扱いされることはないでしょう。引退までにどこまで評価を高めていくのでしょうか。
凱旋門賞は英国のブックメーカーでは日本のタイトルホルダーが一番人気になっているようですが、もし出てきたら断然の人気になると思います。おそらくは出ないのではないかと思いますが、出てきたら大本命として扱われるでしょうね。


コメント(0)