SSブログ

3月2-3日のQMA [QMA18]

土曜日に行われたF1開幕戦はフェルスタッペンの圧勝に終わりました。FP1での違和感とは何だったのかという感じの危なげないポールトゥウィンでした。予選の状況とかを見ても少し差は詰まるかと思ってましたが、これをみるともう今年もチャンピオンは確定でしょう。あとは全部勝つかどうかくらいの圧倒的な差を感じます。正直、王者争いという観点では今のF1は死んでいます。少なくとも来年まではフェルスタッペンの王者は揺らがないでしょう。

角田は一時ポイント圏内を走行していましたが結局13位。ストラテジーが失敗だった上にチームオーダーでリカルドに先行させるというストレスのたまる内容でしたが、特に内容面でリカルドに劣ったようには見えないので前向きに行ってほしいと思います。まあ、昨日の内容ならそもそもレッドブルはペレスをVCARBの二人に変える理由はないでしょうけど。


QMAは浦安とか津田沼で。

デフィー:QLv111→112  瑠璃賢者・真
D:16=8(5)-5-2#1-0 6-7
==========================
決定戦出題:アニ12、スポ1、社会2、文系1
検定SSS:お城(3クレ)
検定SS:家電(5クレ)


タイガランキングなんて普段通りにやってれば10位は大丈夫だろと思ってはいるのですが、なんだかんだで少し長めにプレーし、予習も少なめにしてポイント稼ぎに走っています。それなりに普段より人が多い割に決勝に行けなかったのは1回だけだったので十分でしょう。決勝が一人になったのは1回だけ(おそらく招集中にホスト回線落ちの全COM戦)だったのでポイント的にも大きく稼げました。

今回のイベントも半分を過ぎました。30000pを超えたところで今日はやめたのですが、現在4位で11位との差は23000あります。サブカ複数にタイトルもたせたいというようなアレなプレーヤーがタイトル取りに参入してこない限りは10位以内は大丈夫そうですが、もう少しの間は力を入れてやろうとは思います。


コメント(0)