SSブログ

北海道ぐだぐだ紀行(外伝) [旅行]

12日、旭川スガイAMF。
旭川駅で改札を出て、そのまままっすぐに7分ほど歩くとそのゲーセンはありました。
一通りの音ゲーやら何やらがあり、レトロゲームが充実。マリオブラザーズがあるだけで満足です。店内もなかなかきれいですし、休んだりするベンチとかもあって、良いゲーセンだと思います。近所にひとつほしいくらい。

デフィー:金剛賢者     (14:50-16:00、21:00-23:20)
16=3-2-3-1#6-1-0 2-5-0 貢献 39
(通算貢献度2,966 通算優勝135)

QMAのメンテナンスもよく、おしぼりもついていて至れり尽くせりでした。
ほとんどホストを引かなかったのも印象的。やはり地方差があるのでしょうか。

13,14日、スガイコトニ(店名が本当にそのままとは思いませんでした)。
琴似駅から徒歩3分。泊まったホテルの隣の2階にありました。というか、ホテル自体がスガイグループのものなのかも。ボウリング場に併設されていて、客層を反映してかプリクラなどが多数。普通のゲームは少ないですが音ゲーなんかはフル装備です。ゲーセンよりもボウリング場ががらがらなのが多少気がかり。昼間とかは人がいるのかな。

デフィー:金剛賢者     (13日:20:30-21:30、14日21:00-22:00)
13日:7=0-1-2-1#2-1-0 0-0-0 貢献 9
14日:8=3-0-1-0#4-0-0 2-3-1 貢献 25
(通算貢献度3,000 通算優勝138)

最初に座った席はパネルずれしていたものの、そのほかの席はまあまあ。あと、いすが少し低いのが気になりました。調節は簡単には出来なさそうなので、これはマイナス。
ちなみに、14日のラスト2回目で貢献度が3,000に到達しました。

15日、はこだてバルセロナ。
駅から歩いて6,7分というあたりでしょうか。店の雰囲気は一昔前のゲーセン風。私が行くQMA設置店でいうと新橋ラスベガスみたいな感じといえば、わかる人にはわかるかと思います。

デフィー:金剛賢者     (11:00-12:40)
8=0-2-1-2#3-0-0 2-1-2 貢献 21
(通算貢献度3,021 通算優勝138)

序盤良かったものの終盤失速。あまり伸びませんでした。ここはパネルのメンテ状態なんかはかなり良くて快適でした。QMA3の店向けポスターがはってあったので、3も入荷するのでしょう。

知人の都合とかあって食事の予定がキャンセルとなったりで、金曜とかはホントはやる予定はなかったんですけどね。結局毎日やってるあたり立派な廃人ですな。夜やってて、休みなのになんでこんなに面子が濃いんだろうとか思ってましたが、よく考えたら世間ではゴールデンタイムなので当たり前ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0