SSブログ

10月17日のQMA [QMA2]

休みの最後にQMA3やり収めとくかと思って秋葉原に行ったら、ロケテ終わってた_| ̄|○

ま、それはともかく朝から大会やってきました。適当にトナメもまじえつつ、午前中はABLAZE行徳、午後はレジャラン秋葉原。

【トーナメント】
デフィー:金剛賢者     (10:00-13:20、15:30-17:00)
7=5-0-0-1#1-0-0 3-2-2 貢献 37
(通算貢献度3,091 通算優勝145)

とにかく好調でした。勘で答えた四択やタイピングが正解になるのは珍しい。きわどい勝負をことごとくものに出来ました。

大会は続きのほうに。

【全国大会】
・デフィー:金剛賢者
1:28=8-7-10-1   46人抜き(1位のうち全COM1回あり)
2:13=6-4-2-1    28人抜き

・しゅあんす:白銀賢者
1:3=0-1-1-1     3人抜き
2:16=7-4-4-1    33人抜き

やっぱり、サブカのほうが20人くらいまではマッチングが楽です。そういうマッチングシステムにしてるんでしょうか。
大会のほうには現帝や元神などの強豪が多く、厳しい戦いを強いられました。とくに46人抜きの間に元神アベル氏と5連戦を含めて10回(正確なカウントではないが)対戦するなど、人が少ない分繰り返しマッチングされることが多く、息の抜けない試合が続きました。最後は金剛3人相手にアニ並。正直、未見4問でボーダーまで3問も足らず。自分にはどうにも出来ないものだったので、悔しさとかありません。2回目もやはりアニ1で金剛3人相手に敗北。これも負けるべくして負けました。

ファーストアタックで記録が出たので、一時センモニの7位くらいにいて気分が良かったのですが(笑)、まあ500位は確保したかな。もう少しやると思いますが、トナメでこれだけ稼げるならあと何十人か伸ばす労力よりも、トナメに出たほうがいいかもしれません。

明日からは、平日会社帰りの参戦に戻ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0