SSブログ

競馬ニュース雑感(10/19) [競馬]

・ディープインパクト最終追い切り
上がり強めで1F11秒4ですか(東スポより)。完全に仕上げたという感じで、さすがは池江厩舎です。馬券はPOG指名馬ローゼンクロイツから買いますが、まあ無駄な抵抗というやつです。おそらくはわれわれは秋空の淀に無敗の三冠馬を見ることになるのでしょう。

GALLOPならともかく競馬ブックが1頭の馬にこれだけ誌面を割いているのを、14年の読者歴の中ではじめてみましたが、オグリブーム後の拡大が続いていたミホノブルボンやナリタブライアンのときと比べ、売り上げ3兆円を切って不振にあえぐJRAというか競馬業界の英雄願望みたいなものが特別扱いの中に垣間見えます。POG(注)という身内間の利害が絡んで、少なくとも年内はこの正統派ヒーローの活躍を素直に見ることが出来ないのですが、競馬人気回復という1頭で背負うには重たい荷物を背負わされるこの馬が、今後どのようなレースを送っていくのか見守っていきたいと思います。

(注)POGというのはペーパーオーナーゲームの略で、デビュー前の馬を指名して、その賞金の稼ぎ高で争う(というか賭ける)遊びです。私は6人の友人とやっていて、ディープインパクトは対戦相手に指名されているため、素直にみれないという状況です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0