SSブログ

競馬ニュース雑感(10/27) [競馬]

ちょっと遅いですけど。

ジャパンカップ・ジャパンカップダート選出馬決まる

おととい発表になったJC、JCダートの選出馬。まあ、全部くれば豪華ですが例年どおりそんなことはありえないので、この時点の発表は実際の出走馬には結びつきませんけどね。
ターフのほうは、バゴ、エレクトロキューショニスト、ゴンバルダあたりは確実でしょうが、他はどうかな。ベタートークナウあたりは来てくれるんでしょうか。BCで好走しちゃったら来なさそうですが、負けたら来るかな。オラトリオがきてディープインパクトが出走すると日欧3歳最強対決みたいな煽りになりそうですが、どちらも出ないのでしょうね。
ダートはもっと良くわからない。スタークラフトなんてなんで登録してるのかさっぱりわかりません。ロージズインメイRoses In Mayの損失は大きかったなあ。見てみたかったのに。
どちらのレースも結局少しの遠征馬しかこず、ということになりそうな悪寒。

天皇賞に天皇陛下行啓

天皇陛下が天皇賞を観戦するのは帝室御賞典がいまの天皇賞になった昭和12年以降ではじめてみたいですね。昭和天皇が戦前行ってなかったのは意外です。英国王室のようなかかわり方は今の天皇家にはできないのでしょうがないですが、もともと牧場も持っていたわけですし、相撲ほどじゃなくてももう少しまめに来て頂けるようになると一般の競馬に対するイメージがさらに良くなるんじゃないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0