SSブログ

野球ニュース雑感(10/28) [野球]

松坂に「NO」、星野社長欠席の西武

ポスティングは選手の権利ではないので移籍拒否はそれでまったく問題ないですが、社長はいるべきではなかったのかな。大事だと思ってるんだったらね。普段松坂に甘いんだからこういうときこそ形を整えた上でびしっと説明しないといけません。
「みんなが納得いく成績を残したら移籍」というような話もあったみたいですけど、今年の成績は防御率や奪三振は良かったし、援護がないなど不運な面は大きかったにせよ貯金1ですからね。ちょっと今年出すのは無理でしょう。
ただ、松坂のFA取得まであと3年。入団時から今まで誰も松坂が西武に骨をうずめるなんて思ってないでしょうから、彼をリリースするタイミングをそろそろ計らないといけません。冷たい言い方かもしれませんけどずっといないならポスティングで売って商売すべきですからね。FAで海外移籍では補償もないし。旬を逃すのはどちらにとっても損ですし、かつてほどの集客力もないですから、来年あたりがひとつのめどにはなるのでしょう。最多勝でも取って日本一になって、すっきりと移籍できるようになっていればと思うんですが。

・・巨人桑田30%減で更改「ありがたい」

KKを高校時代からリアルタイムで見ているので、彼らが現役を続けられるのは喜ばしくはあるのですが、契約に関しては桑田は優遇されてるなあと。これほどのピッチャーですから復活する可能性はいくらでもありますが、30%減で済ますとは思いませんでした。
入団の経緯もあって読売と桑田の契約はどうもかんぐってみてしまうんですが、戦力外や大幅減に踏み切れない事情があるのでしょうか。いずれにせよ工藤などはさらに年長なのにまだまだバリバリですし、もう一花咲かせてほしいと思います。

QMAの戦跡は明日にでも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0