SSブログ

競馬ニュース雑感(10/31) [競馬]

ディープインパクト有馬記念へ

菊花賞の直後にオーナーが有馬に行きたいと語ってたので、この選択は予想通り。ひづめを考えると間隔を開けたほうが良さそうだし、向正スタートの有馬のほうが大観衆のスタンド前でスタートするJCよりもいいでしょう。
本当は海外の馬相手に走るほうを見たいんでJCに行ってほしかったんですがね。来年までお預けか。それに、中山ホームの人間としては、有馬記念が想像を絶する大混雑になりそうでいやーんな感じ。おそらくはオグリ以来の大観衆でしかもにわかが過半を占めると考えると、10年ぶりに有馬は家で見てもいいかという気分になりますw。ブライアンのときも凄かったしなあ。

ブリーダーズカップ

昨日中山で流れたVTRを見ただけ、しかもせっかくの実況がほとんど聞こえなかったのでその場ではあまり詳しくはわかりませんでした。
クラシックは一応予想通りセイントリアムSaint Liamが優勝。先団からきっちり抜け出す横綱相撲だったと思います。ロックハードテンRock Hard Tenも直前に取り消してましたし、まずは楽勝だったのでしょう。でも、どうしてもゴーストザッパーGhostzapperの幻影が2馬身くらい前に見えるような気がします。
ターフは、予想が大外れで欧州勢が上位を占めました。シェークスピアShakespeareはそこまでの器ではなかったか。シロッコSiroccoは日本に来てくれないですかね。ドイツ馬はランドとか日本で走りましたし良さそうな気がしますけど。バゴBagoは昨日もなんともいえない走り。JC来てもきっとお客さんだろうなあ。
あとは、ペースメーカーといわれてたシェイクザバンクShake the Bankの大逃げは笑えました。あれは、あれで良かったのでしょうか。すくなくともベタートークナウBetter Talk Nowの役には立ってなかったように思うのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0