SSブログ

10月の総括 [QMA2]

今月の成績のまとめ。もう一日ありますけど、明日はやらないか、サブカのみの予定。

デフィー:金剛賢者
269=43-34-38-26#84-27-17 35-39-34 貢献 856(うち全国大会295)
勝率15.99%、決勝進出率52.42%、パーセーブ率83.64%
月間正解率78.89%(5,396/6,840)

ちなみに先月

ほぼすべての指標が過去最高の成績でした。休みがあって平日午前に2日間できたのも大きいとは思いますけど、一応月間成績も寮で50位台、いっぱしの金剛賢者になってきたかなという感じ。今月は後半妙に多かった1落ちをもう少し減らしたいところですが。
ただ、立てた目標は一つも達成してないですね…。

=11月の目標…というかQMA3までに達成したいこと=
・11月の正解率を80%に
・貢献度5000、250勝
・賢神杯勝利
・タイガ杯勝利
・水銀杯2回戦進出
・大会100人抜き
・100点満点をあと1回

どれも難しいかもしれませんが、なんとか達成したいです。

2000回到達記念成績晒し(めちゃくちゃしょぼい成績ですが)

通算:2005=162-155-224-179#733-356-196 180-180-177 貢献3,615(うち全国大会1,410)
金剛:1067=117-107-156- 99#373-151- 64 128-124-120 貢献1,744

特殊メダル:全国6、賢帝1、賢王1、マロン1、フランシス4、リディア1、ドラゴン5、バット1、ルビー1

QMA1の勲章に換算すると、金剛昇格時点ではマイナスでした。現在でも263ですから青銅賢者ですか。仮にそこまでスパイラルだったとして金剛昇格=QMA1で賢者昇格と置き換えても、金剛昇格以降で442ですからようやく白銀賢者を卒業できるかどうかというあたり。真のトップにはまだまだ遠いようです。
それにしても、これだけのゲーム数こなしてこの成績。あるていど厳しい時間にしか出来ないというのはありますが、同ゲーム数の人たちの中ではかなり下位のような気がします。

総合正解率76.78%(34,613/45,082)
ジャンル別(総合=1/2/3/4/5)
ノン77.16=78.61/75.33/76.96/77.21/76.38

アニ71.56=63.88/71.99/82.40/73.62/71.74
相変わらずラン3が生命線だが、アニ1もようやく4問コンスタントに取れるようになってきた。あと少しあげておけば1落ちはほぼなくなりそうなんですが。

スポ83.58=89.17/80.92/85.64/77.60/82.31
スポ1ですが、トップランカーは予習なしで90%を超えてますので自分は武器になってないですね。こっちは300回以上予習してこれですから。もっと頑張らないと。

芸能73.60=79.17/67.36/74.89/78.23/73.12
映画と洋楽がさっぱりなのが足を引っ張っています。見たり聞いたりしないものは、やっぱり厳しいですね。

雑学75.53=77.08/78.10/74.43/75.57/74.12
多少は3回戦雑学恐怖症は克服できて来ましたが、全体につかみ所のないジャンルですね。ラン3のブランドや食べ物は、あまりにうといのでもう少し勉強します。

学問77.53=79.37/76.92/77.44/73.98/78.15
ラン2が低いのは歴史好きとしては不本意ですが、高校時非選択だった世界史が足をひっぱって武器に出来ない。日本史と中国史だけなら85%はいける自信があるんですが。

比較対照。前回晒したときの成績(9/11)はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0