SSブログ

12月5日のQMA(水銀杯雑感) [QMA2]

今日は、お休み。ちょっと今週は少なくとも前半は出来ないかもしれません。

水銀杯参戦記の続き。箇条書きで思いついたことを。

・名札は皆さん凝ってましたね。パワーボム氏のプロレス頂上決戦のカードとぶっふぉん氏のWCCFのカードは気が利いているなあと思いました。自分もデフィーの馬券でも入れてけば良かったかな。
・予備予選は、再使用不可ルールにもかかわらず皆さん自分の武器を惜しみなく使っていました。やはり決勝よりも当面の予備予選が厳しいのがみんなの認識。
・強い人は勝ち負けに関係なく見せ場を作っていくなあという印象。自分はその域には遠いなあ。
・むつきさんのスポ1での100点がうらやましい。おめでとうございます。あれは気持ちいいんだろうなあ。
・今回はかなりスペースを広げていただいていたのですが、それでも狭く暑い。熱気がすごいというのもありますが。適度に動いて体をほぐす。
・予備予選が終わったところでういろー、ちぃといつ両監督と昼食(といっても17時前だったけど)。稲毛は高校時代に友人がいたのでよく遊びに来ていたんだけど、そのころファーストキッチンはあったのだろうか。あった気もするんだけど記憶から抜け落ちている。
・戻ると1回戦の最後のほう。あとは決勝まで観戦しましたが、上位の方はどんなジャンルを引いても崩れませんね。覚えゲーなどと揶揄されるけど全部の問題が見れるわけでないし、QMA漬けの生活を送ってると、なんとなく世の中の出来事を問題にして見たりするので、上位の方は初見力も高いのだろうと思います。
・優勝経験者が敗れていく中、最後まで全問正解に近いスコアを続けたパワーボム氏が優勝!強かった。
・相変わらず上位の方への商品のセンスがすばらしいと思いました。
・その後、ポイント上位による水銀杯HARDCOREは、さいてー氏が優勝。この人もどんな局面でも崩れないですよね。さすがの優勝でした。
・皆勤賞ということで商品をいただく。QMA1と2の未使用カードでした。2からはじめた私にとっては勲章の欄は永遠に埋まらない。「このカードで俺も埋められるぜ!!!」と喜んだが、サーバはすでに止まってるしそもそもデフィーカードにいまさら付け足せないことに後ほど気づく。
・その後飲み会。赤部屋に。
・例によって応援歌が流れ熱唱。それにしてもホークスファンはいないはずなのに、なぜ全員が歌えるのか。そしてなぜ燃えよドラゴンズは古いほうが盛り上がるのだろうかw。
・その後は各部屋から入れ替わり人が来てまったりと。各部屋でそれぞれの盛り上がりがあったみたいですね。
・競馬好き多いですね。スポラン競馬オンリーできないかな。
・きゃま氏に声をかけられる。こんな辺境・偏狭のブログに来ていただいてありがとうございます。平日ゴールデンで強さを見せてくれる、目標の一人です。スポ1しかとりえはないですが、今後ともトナメで当たったらよろしくお願いします。

最後に。ちょっとトッププレイヤーのスタイルを見てみるかと気楽に参加した私は結局全5回とも参加しました。これだけ大きな大会になり、かつスムーズな運営がされるのはスタッフの方々、とくに中心にいるソニーチバ氏、ギルド氏、FITZ氏のおかげだと思います。本当にお疲れ様でした。
3月にはじめたあと、ずっと1人でやってきた自分が多くはないにせよQMAを通じた知り合いを持つにいたったのも水銀杯のおかげです。あのとき稲毛に来てスポ1対決にまぎれなければ、今でも知り合いもなくやっていたでしょう。自分にとってもQMAというものが、より楽しく熱いものになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。QMA3でも開催されるかはわかりませんが、開催されたらまた参加したいと思います。ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0