SSブログ

2月4日のQMA(仮) [QMA4]

今日(妙典と西船では悪くなかったが、五井に行ってからがひどい)と今週の成績まとめは、明日以降に。

午前中からどうしようかなと思いつつプレイしてたんですが、やってるうちにやっぱり行きたくなったのでチャリオット五井の大会に行ってきました。参加24名、大賢者2名もいる豪華な組み合わせ。

細かい戦績はいずれどなたかのブログあたりに出ると思って取ってないのですが、簡単にふりかえると、1回戦はシューさんの芸能並び替えが刺さるも他を無難にまとめ4ミスで2位。2回戦は、アニゲをノーミスで耐えたのが功を奏し、ラストスポラン1の線結び2発で逆転して1位。なかなか会心のゲームでした。ちなみに線結び2問はともに熱い問題でしたが、とくに外国人選手とチーム名を結びつける問題は強度の萌問でした(まあ、南流山限定で、世間的には厳しすぎる問題だと思いますが)。準決勝は、ぴーちぃあいさんのアニ四文字が突き刺さって、それを取り返せずに7ミス3位(だったと思う)。最初の○×できっちりリードを取っただけに、そのあとが悪かった。優勝はそのぴーちぃあいさん。宣言どおりのアニゲ選択で最後まで勝ち抜きました。おめでとうございます。きゃまさんとの大接戦は熱かった。

このところのやりこみと好調で、「これはドラゴンがぬるいからで別に成長していない」という思いと「もしかしたらかなり通用する?」という思いが相半ばで参戦したのですが、まあ、まだ届いてはいないですね。やっぱり強い人は強いという感じでした。まあ、今の成績をよしとすることなく、まだまだ頑張れということでしょう。楽しい大会で参加してよかったです。運営の店員さん、参加者の皆様どうもありがとうございました。

それにしても店内対戦のテンポは良くなりましたね。出題切り替えの待ち時間もないし。さらにあのBGMが緊張感を生み出しているように思います。BGMはかなり良い出来、店舗大会のBGMとしては神の出来だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0