SSブログ

2月4、5日のQMA [QMA4]

五井でも話がでましたし、4ではじめて1週間でドラゴンに到達した友人の話を聞いても、ぼちぼちドラゴンの組み分けないしは降格条件の見直しは必要な気がします(多分、後者のほうがベター)。ちょっと上と下の差が広がりすぎてる気が。まあ、2の銀銅分割前の超賢戦や3のケルベロスよりはいまのドラゴンは明らかに緩いんで(3のペガサスよりちょっと上レベルですかねえ)、2のころよりは上にすんなり入っていけそうな気もしますが、2の時みたいに4ヶ月は待てないだろう。

デフィー:賢者四段→五段      (4日断続的、5日19:45-22:10)
4日:21=3-6-2-0#6-3-1 2-6-3 0-0 MS 935
5日:10=8-1-1-0#0-0-0 9-5-1 0-0 MS 576
=========================
1落ち(6):芸能四文字言葉
=========================
(通算優勝 54、通算MS 6,748)

昨日の方が対戦相手が濃かったです。問題も未見をかなり引きましたし、結構決勝前で止められることが多かったし、決勝でも野球で自爆することが多かったです。五井での5戦はとくにひどかった。
今日は反対に、初の5連勝を含む絶好調。まあ、自分より階級が上の人が10ゲームで2人しかいなかったので、このくらいやって当然なのかもしれませんが、今日は全ての予選で5位以上。3回戦はアニゲも芸能も落ちる気が全くしないくらいの確変状態でした。
あまりにも調子がよくて怖くなってきたので、崩した1000円がちょうど終わったところで早めに撤収。

(組み分け云々を考えたのは、こんなマッチング状況だったからというのもあります。いわゆるランカーはかなりバラケてるのでしょうか。)

今日の4戦目で最初の50勝に到達。169戦目。3の初期と比べても圧倒的に速いです。

【昨日今日のスポラン1】55/60(予選1回、決勝自分18回)
ちなみに今日は27/27。雑感は昨日の大会で引いた駄目外人の線結びで吹いたことにつきます。

【先週のまとめ】
デフィー:魔導士3級→賢者四段
94=31-20-9-5#17-9-3 19-24-17 0-0 MS 4,048
勝率32.97%、決勝進出率69.15%、パーセーブ率87.23%
週間正解率75.52%(1,799/2,382)
週間スポラン1正解率90.40%(179/198)

通算正解率76.32%

週間の勝率が3割を超えるなんて3の最初の1週間以外では初。びっくりするくらいの好成績です。ようやく開いたスポラン1はまずまずの立ち上がり。笑える問題は多いのですが、90年代前半あたりまでの野球を見てない人には厳しすぎるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0