SSブログ

2月10日のQMA [QMA4]

16時過ぎまで寝てました。今日はQMAはお休み。
そして、昨日は赤い新年会でした。飲み会も盛り上がり、その後ボボボでの店内対戦まで楽しく過ごさせていただきました。主催、参加者の皆様に改めてお礼申し上げます。
それにしても多数決で決定とかなんとかいろいろ盛り上がりましたが、皆さん本当にQMAが好きなんですねえ。

デフィー:賢者八段→大賢者初段
28=8-5-5-3#6-1-0 12-5-7 0-0 MS 1,471
=======================
(通算優勝 70、通算MS 9,264)

やっぱり休みの日の午前中は厳しいですね。午後や平日の夜と違って、フルゲートは組めるだけの人はいるものの、多少人が少ない分、強い人が分散しないためでしょうか。深夜は26時台までフルゲートでしたね。最後に入った29時前のトナメは流石に6人でしたが。やはりドラゴン組の人は多いですね。
昨日の24戦目に大賢者に昇格しました。通算220戦目で賢者在位は83戦。前作で9ヶ月をすごした五段から七段を2日で通り抜けたことに多少の感慨がなくはないですが、まだまだ上がありますので。大賢者昇格では寸劇はとくになし。金剛になるまでもうないかな。

店内対戦では正解率のグラフを取ってきました。多少のピンボケはご容赦を。

「これはひどい」「やりすぎ」の声もありましたが、笑いが取れたので良いでしょう。まあ、弱点がわからないのは良いのですが、単にスポーツを避けられるだけのような気もします。
ボボボが混んでいたので、そんなに店内対戦が出来たわけではなかったのですが、やはり線結びは面白いですね。それと開始一月たっていなくても、スペシャリストは凄いというのも見せてもらいました。

というわけで、次回は4、5月くらいでしょうか。またよろしくお願いします。

【今日のスポラン1】52/60(予選2回、決勝自分16回)
このところ多数決に勝てないことが多かったのですが、昨日は予選2回。両方とも5/6でしたが一応区間賞。アマチュアと大リーグ、それと高校生ドラフトをどうにかしたいところです。

【今週のまとめ】
デフィー:賢者四段→大賢者初段
59=24-11-8-3#8-3-2 28-14-13 0-1 MS 3,092
勝率40.68%、決勝進出率77.97%、パーセーブ率91.53%
週間平均順位:3.25(192/59)
週間正解率:77.43%(1,300/1,679)
週間スポラン1正解率:93.05%(134/144)

通算正解率76.63%=(78.11/73.33/85.01/74.15/72.50/72.76)
224戦70勝
通算平均順位:3.83

1落ち2回は余計でしたが、自分でもびっくりの成績です。まあ、いずれ組が変わってランカー中心でトナメが組まれるようになったら下がるでしょうから、今のうちに稼げるだけ稼いでおきますか。あとは正解率的にはもう少し上げていきたいところ。特に雑と学ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0