SSブログ

2月12日のQMA [QMA4]

各所をぶらぶらしつつ。

デフィー:大賢者初段→大賢者三段       (10:00-17:00)
19=8-4-0-1#5-0-1 6-4-3 0-0 MS 1,124
=========================
1落ち(9):学問キューブ
=========================
(通算優勝 78、通算MS 10,388)

最近になって4での新問と思われる見たことのない問題が良く出てきますが、問題DBに開放日カラムでも仕込んでるんですかね。QMA3の時は3週目には正解率が上昇に転じてたんですが、収束の気配なし。とりあえずの防衛ラインを正解率が若干でも上昇する3回戦14問、決勝23問に置いてますが、遠い遠い。
1落ちは、メールみてた→問題文消えてた→残り6秒でひらめく→タイポ→消したところでもうだめぽ→単独不正解の流れ。全然たいした問題じゃなかったので、問題文なしでもひらめかないといけないところでした。その1問で落ちました。油断禁物。

【今日のスポラン1】33/36(決勝自分12回)
初見の結構興味深い問題とかがありました。あれを初見で取れると気持ちいいんでしょうが、さすがに自分のレベルではあそこまでは無理ですね。

三連休はこれにて終了。明日からの平日でどれくらい出来るかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0