SSブログ

早押し体験会に行ってきた [クイズ]

今日はQMAは後述の店内対戦のみ。熊熨斗会主催の早押しクイズ体験会にいってきました。朝11時ころ着いて夜8時半までたっぷり楽しませてもらいました。主催の「すみすさん」さんをはじめスタッフの方々、どうもありがとうございました。また、対戦した皆様もありがとうございました。

早押しボタンは賢押杯以来2回目です。細かい戦績は多すぎて覚えてないですが、とりあえず2度の早押しボードで両方とも勝ち抜けたこと(とくに2回目のラスト2問押して連答は自分でも良くできたと思う)、最後の2○2×で1抜けできたあたりが会心の内容でした。早押しボードは前回の賢押杯では大自爆したので、今回の感覚を2007でも生かせれば(本戦でも選択するつもりです)。あと、長丁場で感じたのは、どこかで問題運はめぐってくるから短期で恵まれなくても泣かないというあたりでしょうか。

まあ、本番は問題の構成も変わりますし、対戦相手もさらに多くなりますので、簡単にはいかないでしょうが、今日早押しボタンにたくさん触れたことがきっと生きてくるでしょう。

終了後は何人かの方とB-ZONEで店内対戦。しかし、この時間の池袋はやはり混んでますね。4人対戦はできず。

あらためて、今日はとても楽しかったです。やっぱりクイズは面白い。賢押杯もさらに楽しみになりました。

さて、途中でワンセグで見ていたダービーについては明日にでも振り返ります。正直びっくりして、しばらく唖然としてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0