SSブログ

11月3日のQMA [QMA4]

こんばんは○○ィ○です。
QMAは久々にABLAZEで。なんかこまごまとした配置換えがあったようですが、QMAは変わらず。

デフィー:紅玉賢者
4=1-3-0-0#0-0-0 1-2-0

負けたと思った人に勝ってたり、勝ったと思ってた人に負けてたり。いまいち相手の状況をつかみきれない状況。
スポラン1は22/24(予選1回、決勝自分4回、相手1回)。アメリカの球場の名前なんでわからないですよ。

【Dさんの選択】
自分が仮にDさんだったとします(ここ参照)。大会でこんな組み合わせは引きたくないですねえ。タダでさえ強いのに自分の武器が殺される相手ほど厳しいものはありません(ほかにもSさん(○○ー○○さん)とか、Kさん(○ゃ○さん)とか)。
とりあえずA、B、C、D各氏のなかでBさんが一番強いのは衆目の一致するところでしょうから、Aさん、Cさんを何とかすることを考えて出題を決めることでしょう。

ちなみにDさんが大会である程度は使えると考えている形式は安定している順にスポ1>アニ3>芸線>学2>ノンエフェで、ボンバーマンではこの中から選択する傾向があるようです。

ジャンル形式フリーだとするとAさんはアニ多で確定でしょう。Bさんはスポ多か学多とかもあるのかな。Cさんがスポラン1を使ってくることが濃厚ならばBさんのスポ多が相撲とか競馬でAさん、Cさんに刺さることを期待しつつ自選択スポラン1でとりあえずミスが最小になるようにします。アニ多はぎりぎり2差までならなんとかなるか。
ただ、まず誰をつぶすかを考えた場合、各人がDさんを当面のターゲットに考えそうな気がします。そうするとCさんもアニ並でしょう。自分の使えそうなものの中で、上記の2人以上に刺さるのは芸線、学ラン2でしょうか。このうちのどちらか自信のあるほうで勝負に行くことになるでしょう。

トナメならスポラン1一択です。これは間違いない。

もちろん、上記のA~Dの各氏、Sさん、Kさん(Cだったりするのか?元ネタ知らないので)はフィクションであり、実在の人物とは関係ありません。

明日は越谷です。ホントは今日は夜まで芸線対策の予定でしたが、マリオが面白いのでもういいです。早々に負けることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0