SSブログ

競馬・野球などの雑感 [競馬]

・エリザベス女王杯

中山に馬券を買いに船橋法典で降りたのですが、改札の前にある掲示板に「出走取消 ウオッカ」とあってかなりガックリ。スイープトウショウもあわせて、この秋最高の一戦だったと思うのですが残念でした。
とはいえ、ダイワスカーレットの強さは際立っていたとは思います。ヨシトミがもう少し行ってくれればまた違ったかもしれませんが、後続をまったく寄せ付けない内容は素晴らしいものでした。ウオッカがいても…と思わせる内容。
ウオッカは熱発あたりかと思いましたけど、足元のほうみたいで。ジャパンカップは無理かなあ。有馬記念でこの二頭の対戦がもう一度みられるといいのですけどね。

・JCダートは来年から阪神1800で。

ぼちぼち来年の開催要項が出てくるようになりました。正式には再来週くらいに発表になると思いますが。
JCダートが阪神に来年から移るようです。開催時期は5回阪神の2日目で、阪神JFと朝日杯FSが1週ずつ遅くなるようです。秋シーズンは阪神に大きなレースが無かったので、これは良いことかと思います。売り上げ的にも伸び悩んでましたしね。テレビ東京は土曜開催のG1がなくなって涙目でしょうけど。

・中日ドラゴンズ、アジアシリーズ優勝おめでとう

大苦戦でしたけどw。日本勢初黒星は喫しましたし、決勝も最後までわかりませんでしたがなんとか優勝は守りました。どこかが優勝逃してくれると楽になるんでしょうけど、まだまだ日本一チームの苦行は続きそうです。
まだまだ日本とそれ以外のリーグのレベルは差が大きいですけど、敗れたSK戦やチャイナ戦の5回までにみるように、ピッチャーさえ良ければなんとかゲームになるんですよね、野球は。だから今回のような1発勝負で雌雄を決するのは、個人的には好みではないのですが、それはそれとして簡単に負けられても困るわけで、日本の強さを示すべくこれからもがんばってほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0