SSブログ

野球ニュース雑感(12/9) [野球]

「中日和田」誕生、背番号5

和田の移籍が決まりました。3年契約とはいえずいぶんあっさりと決断したものですが、地元でやりたいという思いのほうが強かったのでしょう。子供のころからの憧れの球団でやりたかったといわれれば、しょうがないとしか言いようがないですしね。新天地でも高級アイスなどと揶揄されないようにがんばってください。おつかれさまでした。

…さて、このお金で少しカブレラに回したりしないものでしょうかね。

そして、人的補償のプロテクトから外れるのは誰かなー。中日も若手中堅投手の層が厚いので楽しみです。まあ、西武もヤクルト相手のプロテクト考えないといけませんけどね。明日が提出期限のはずなのでもう終わってるとは思いますが。

【西武のプロテクト予想】
投手:岸、西口、小野寺、大沼、涌井、山崎、三井、岩崎、木村、山岸、正津、星野、帆足、松永/山本歩、朱、田中
捕手:細川、銀仁朗/上本
内野:片岡、中島、中村/石井義、黒瀬、原
外野:赤田、栗山、GG佐藤、福地/松坂、大崎、佐藤友

勝手な予想ですが、とりあえず「/」の前までは確実かなあ。あと5人は「/」の後ろから若手中心にと思うんだけど、石井義人はさすがに外さんかなあ。考えると結構難しいですね。28人て少ないなw。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0