SSブログ

今日はプレーなし [QMA5]

1日遅れですが。
メタルギア検定は、やはりMGS4の販促のためなんでしょうね。WiiのスマブラXにスネークを送り込んだのと同様に、PS3とはやや異なるユーザー層にMGSを浸透させようということでしょうか。あまりにも唐突なのでコナミ上層部にねじ込まれたのかもしれません。今日ソニーの決算発表がありましたけど、Wiiに対する劣勢は明らかで、PS2時代の人気シリーズが軒並み30-50%売り上げを落としているのをみるとコナミにも相当の危機感があるのでしょう。

で。メタルギア検定はやるのはいいのですが、またアニラン3に放流するんですかね。今回はかなり宣伝の要素が強いから、過去のタイアップ大会と同様あるタイミングで消すんじゃないかと思うんですが、コンマイだしなあ。しかし、過去の大会見ても大体タイアップした問題は、「タイ問くそなえ」とか「アミノ自重」とか「だってドコモだし」とかあまりタイアップしたものにいい印象を残していない気がするのですが、果たして今回はどうなるんでしょうね。

まあ、QMA的にはメタルギアに関係なく出題偏らせて萎えられるのはコナミな訳で、進むも引くももはや茨の道ですかね。


今日は仕事がぐだぐだで集中力欠きそうだったのでQMAはお休み。まあ、帰り自体も割と遅かったし。

以下はレス。

>DAYS*Kさん
えぐいというよりは、私が忘れてて思い出せないことのほうが多いです。だから、野球で落としたときは割と他のプレーヤーに取られてしまうのでかなりピンチですね。星が埋まったら鍛えなおしますので、またよろしくお願いします。

>Cubbyさん
越谷大会では対戦おつかれさまでした。
私が見たときも、千葉だからというのもあったのかもしれませんが大観衆を背に本当に堂々たるピッチングでした。ゆったりしたワインドアップが本当にきれいなフォームだなあと。球威とかではダルビッシュなんかには勝てないかもしれませんが、桑田や上原なんかを見ていると思いますが、投手は度胸と制球力。そういう投手に育って欲しいですねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0