SSブログ

5月26日のQMAとAn×An [QMA5]

昨日のアクセス数がユニークで470、ページビューで600と過去最高を記録、しかもその7割以上は20時以降でした。多くは各種のブログ検索サイトで昨日の競馬についてたどってきた人たちみたいです。いままでこんなことはなかったのですが、やはり昨日の斜行は関心のある人が多かったのでしょうね。

今日は浦安でまずアンサーアンサーを。
戦績は、6=3-1#0-2、対人戦22戦14勝6敗2分、パワーは448→496万パワー。チャレンジマッチ1-0、下克上マッチ2-1。

押し負けることも多いけど、やはり野球が予選で使えるというのは非常にジャンル選択において楽ですね。今日のラストが会心の一番で大分のトップテンランカーに予選、決勝と勝って優勝しました。まあ、予選はスペシャルジャンルマッチ、決勝も押し負けが理不尽な分岐でこっちに回ってきたりとツキもありましたが。1クレで27万パワー増えました。
昨年の野球のときと違って、今回は割と野球を投げられてます。QMAだとこうはいかないのでうれしいですね。とりあえず、今週はこんな感じでアンアンもやっていきます。

QMAはその後行徳から。

デフィー:白金賢者四段→五段
4=2-1-0-1#0-0-0 1-0-0
========================
ロボット検定:B→A

スポラン1は12/12(決勝自分4回)。まずまず刺さりました。
かるみんさんに最終問題でひっくり返されて金星を上げそこなったのが残念。ただ2つ勝てたので満足です。ちなみに1勝目のときは魔法石過去最高の219個、かるみんさんに負けて2位だったときは203個でした。そろそろ優勝で魔法石200個の時代の到来ですかね。

ロボット検定は5クレして全てA。STJ、とくにSとTは全く問題の意味が分かりませんが、トナメからの流用や過去問もあることだしなんとかそのうちSは取れそうかな。ある程度自信を持って答えられるのはパトレイバーくらいで、ガンダムも初代が少し、そのほかは全く分からないのでかなりがんばらないといけませんけど。


>やすくにさん
バレーは割とファン層は広いと思うのですが(じゃなきゃあんなに視聴率取れないでしょうし)、濃さがないんですよね。テレビ局を中心に濃くならないように工夫してきたのでしょうけど、やっぱり違和感というか異質さを感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0