SSブログ

9月23日のQMA [QMA5]

いやあ、8回終わった時点では決まったと思ったのですが。野球は怖いですね。まあ、時間の問題だと思うのであとひとつ確実に決めてもらえればそれでいいです。

今日はBSで野球を見るため13時過ぎまで。トナメ1回と全国大会を20回弱くらい。トナメは1回やって優勝。全国は20クレ強で92→219で継続中。途中賢帝キラーを3連続で取ったりと好調だった前半と、5位と二桁メートル差の際どい勝負が続いた後半に色分けできますが、とりあえずなんとか続いています。
一番やばかったのは200弱で迎えたスポ4セット、芸能、学問だったセット。前半400mのリードを後半一気に詰められて最後60mくらいの差で逃げ切ったのですが、後半10問目の芸能の並べ替えをその方が落としてなければ(というか自分含めたしか全員間違えた)追い抜かれてました。ちなみに、この芸能の出題者は私。スポーツ出題が多発しそうだったのでカウンターとしてほぼ全員1だった芸能を出してみたのですが、功を奏した感あり。自分の出題もスポーツだったらここでスピードが落ちなかったでしょうから。
いずれにしても紅玉賢者とはいえ全ランダムに通じたスポ使いには私は勝てないので、スポーツ出題者が重なりすぎるのは相手の階級に関係なく非常に怖いです。4セット以上になるのはなるべく避けたいものです。


あ、旅行のこと書くの忘れてた。まあ、いいや。もう眠いし、それは明日以降に。明日は、定時に上がれるようなら西武ドーム行くかも。多分無理だと思うけど。行かない場合、テレビ中継があれば帰宅、なければどこかでQMA。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0