SSブログ

12月15日のQMA [QMA5]

五輪検定やっていて卓球のシングルスの金メダルを聞いてくる問題が複数あったのですが、「はじめて正式競技になった」と補足情報のあるソウルのものはともかく、それ以外のものは特にエピソードもなくストレートな問題でした。これは検定に限った話でもないし、スポーツに限った話でもないけど、問題文4行に収める必要があって問題作るのは大変だとは思うんですが、ただ金メダルの選手聞かれてもあまり知識として得られるものもないし、もうちょっとなんとかしてほしいですよね…ってQMAずっとやってきていまさらな感じですが、改めて思いました。


今日は五輪検定1回、サブカでトナメ1回のあと全国大会。21時ころから。ちょっとおなかの調子が良くなかったので、1時間ちょっとで撤収。

デフィー:紅玉賢者
9=4-3-0-2#0-0  勲章50個

5回勝ち抜くまでにも宝石賢者と何度か当たるなど必ずしも楽ではありませんでしたが、まずは負けずに初日終了。最後のクレジットは称号経験者2人(3人?)に雑スロ神など非常に厳しい面子相手でしたが、1セットのスポーツが効いて取れた前半のリードを守れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0