SSブログ

12月30日のAn×An2 [An×An2]

買い物に行く前に浦安で、用を済ませた後に秋葉原でプレーしました。秋葉原は有明帰りの人で…というわけではないのでしょうけど、人が多かったです。

デフィー:アンサー四段→五段
S1:14=7-3#2-2
======================
LM:10=4-3#2-1

時期的なものか、マッチングサーバの問題か、単純にプレーヤーが少ないのかわかりませんが、今日は4人で組まれないことが多かったです。それもあって(とはいってもQMAのCOMほど弱くないので、1度COMの連係プレーに阻まれて決勝にいけませんでしたけど)、最初3クレを3連勝して、降格リーチの状況からリーグマスターに。今回はそこから10クレ維持できました。前作と違って一度3位や4位を取っても前後の結果次第で維持できる可能性があるので前作よりも継続しやすいかもしれませんね。
リーグマスター陥落したときは全国ランカー二人相手に食い下がったものの3人同点のなかで一番タイムが悪かったので3位に。そこで集中力が切れたのか、その次はQMAの元賢王のいる対戦で早押し暴走して4位。次回はまたS2降格リーチ状態からスタート。

そういや「ブラボー」ってのが今作ではありますが、一応自分は各区間の1位と自分がうならされた解答にブラボーを出すようにしてます。あと、開幕に全員にやってそうなブラボーを受けたらお返しをしてます。なんだか良くわからないタイミングでされたりすることがあるのですが、自分はこんな感じで。返しを期待されてる方には応えられないかもしれません。うまく使えばいいコミュニケーションになると思うんですが、ブラボー受けると若干の賞金がもらえますけど、わざわざ賞金を与える必要はなかったかなと思います。


明日もやりに行くかもしれませんが、多分アンアンは今日が今年最後になると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0