SSブログ

1月の総括 [QMA5]

1月の成績まとめです。
例によって、興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。




メイン:紅玉賢者、サブカ:白金賢者二段→四段

メイン:
D:26=14-5-2-1#2-1-1 10-5-6 0-0
サブカ
D:26=6-2-5-2#6-2-3 6-5-4 0-0
P:03=2-0-1-0#0-0-0 2-3-2 0-0
====================
【指標】(ドラゴン組のみ)
勝率:38.46%、決勝進出率:71.15%、パーセーブ率:86.54%
月間平均順位:3.885(202/52)
====================
メイン:1,280戦397勝(うちドラゴン組1,271戦392勝)
サブカ:337戦104勝(うちドラゴン組316戦87勝)


トナメ55クレは過去最低。アンアンやってるのもあるけど、もう少し帰れる時間が早ければいいんですがねえ。とはいうものの今月はプレー数は少ないものの勝率も決勝進出率も高めで好調でした。でも、ちょっとミスが続くとフェニにも落ちるわけですが。
AOUに出られることになればもう少しQMAの回数を増やしますが、QMA6稼動まではあちらの方が多くなるかも。

【第7回全国大会】
P1045216.JPG

158=54-52-30-15#7-0
=======================
勲章452個(全国45位)、総飛行距離1446.9km、最高速度239.9km/h、最高飛行距離10,690m
自己記録距離7回、自己記録速度5回、スポーツ使い28回、賢王キラー5回、強敵勝ち抜き8回
前半全問正解20回、先行逃げ切り37回、サバイバル6回、マイレージ28回

何度か称号常連を落としたりもしましたが、称号キラーや強敵勝ち抜きは少ないです。称号キラーについては、そもそも当たる回数が少なかったです。まあ、インフルエンザも流行ってましたしね。事情や考え方もあるでしょうから特に何か言うつもりはないです。
称号には届きませんでしたが、今作では7回中6回100位以内に入っているので、前作よりも微速前進くらいは出来てるか。とはいうものの称号取るためにはもう一押し足りませんね。

【ジャンル別正解率】
総合:82.00%(+0.28)
ノンジャンル:77.39%(+0.01)
アニメゲーム:78.60%(+0.35)
スポーツ:88.26%(+0.07)
芸能:79.68%(+0.32)
雑学:80.13%(+0.34)
学問:80.89%(+0.31)

全国大会効果で上がっています。
全国大会終了後、何名かの称号経験者のブログで正解率を書いてらしたんですが、やはり自分より3ポイント以上高いのですよね。3~4ポイントというと25~30問で1問という差ですが、全国大会ではこの1問で約250m、片道5000m以上で争っているときは300~350mくらいは違ってきます。そして、称号取るような人たちは回答速度も速いのでさらに差が出ます。これが全ゲーム平均してですから、おのずと大きな差になるのでしょう。差を詰めるには正解率を上げていくしかないのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0