SSブログ

2月3日のクイズゲーム [An×An2]

若麒麟の甘い処分も驚いたけど、去年不祥事で2階級降格になった間垣と大嶽をあっさり1階級昇格させていたことにはもっと驚いた。まだ1年経ってないぜ。そういうことが報道されることでどれだけのダメージを受けるかわかってないよね。


今日も少し早めの帰宅。東西線快速乗車で浦安下車のため、セントラル浦安でアンアンを。

デフィー:アンサー九段
SS1(LM):6=2-3#1-0

相変わらず赤い対戦相手が多いSS1ですが、今日は至極好調でリーグマスターをキープできました。
惜しかったのは3戦目。今作では初の全国王者戦。よもぎ氏を相手に予選は1位通過。ここは早押し即決で真っ向勝負。相手のミスもあり3問終わって20-0。これはもらったと思ったのですが、そこから3問は王者の怒とうの押し。手を出せませんでした。前作は結局全国王者斬りの称号は取れなかったので(称号がもらえるようになる前に1回勝ってはいたけど)、今作は取りたいものです。勝ち負けとは別に全国王者とブラボーの投げあい(つっても30回くらいですが)も楽しかったです。また挑みたいところ。
良かったのは5戦目。全国2位の博多nみの氏との対戦。予選道中はまったく歯が立ちませんでしたが、決勝は相手のミスに助けられて勝利。もっとも厳しい分岐のおかげであって、まともに押させてくれませんでしたが。

あと決勝-10-20で負けてる4問目で押したあと無回答になってしまったことがあるのですが、咳してつばが付いたようで無反応でした。対戦相手の方がこんなところを見てるとは思えませんが、捨てたわけではありません。気を悪くされてたら申し訳ないので念のため。


そのまま、セントラルでQMAもやろうかと思ったのだけど、格ゲー待ちの人が何人か座ってるのを見てやる気がなくなったので妙典に移動。

サブカ:4=2-2-0-0#0-0-0 1-1-1

1回戦6問目で回線落ち1回あり。
サブカでやってるときはカンストまでは石が欲しいので、あまり回線落ちして欲しくなかったのですが。そのときは、あまり戦いたくない人がいたので「まあ、次善かな」などと考えていたのですが、次のクレにもいました。
スポラン1は5/6(決勝自分2回)。あとは芸線とゲーム。


明日は早い時間に帰れるようなら出張所かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0