SSブログ

9月の総括 [QMA7]

9月の成績まとめ。
数字等に興味ある方は、例によって続きを読むの方へどうぞ。


デフィー:白金賢者八段→翡翠賢者七段
【トーナメント】
D:116=31(26)-24-24-9#24-4 29-28 0-0
======================
勝率:26.72%、決勝進出率:75.86%、準決勝進出率:96.55%
月間平均順位:3.414(396/116)
決勝出題数:ノン3、アニ17、スポ14、芸能32、ライ1、社会16、文系5、理系0
通算成績:1130=217(176)-204-171-106#361-71 234-234  (うちドラゴン組以外3戦2勝2着1回)


勝率や準決勝進出率はQMA7では最高の数値。正解率が悪くなかったからというのもありますが、やはり平日にプレーした割合が高い分だけ成績が水増しされていると考えたほうがいいのかも。
通算成績は1000ゲームのまとめをメンド臭くなって省いたのでここで。宝石賢者到達は1099戦目でした。


【全国大会】
03:27=18-5-4-0-0-0 Ace=24 区間賞=*90 PM=15枚 勲章=587個
04:32=25-5-1-1-0-0 Ace=29 区間賞=108 PM=19枚 勲章=733個

全国大会は前回8月の分と合わせて。別につまらないというわけではないのですが、プラチナメダルと極魂に当たる称号候補を止めるところくらいしか目標がないのでなかなかモチベーションが上がらず、大体5クレくらいやるとまたトナメとかをやってまた戻ってくるという感じに。ルール自体は悪くないし、このルールで店舗大会とかやっても面白そうだと思うんですけどね。
成績自体は順調で、5割を少し超えるくらいのペースでプラチナが取れてます。ただ、それでも天賢者は遠い。


【正解率】
総合正解率:75.80%(-0.03)
ノンジャンル:75.40%(+0.23)
アニメゲーム:70.76%(-0.17)
スポーツ:83.91%(-0.31)
芸能:72.11%(-0.24)
ライフスタイル:74.06%(+0.21)
社会:76.78%(+0.61)
文系学問:77.46%(-0.22)
理系学問:76.49%(+0.15)


下落幅は過去最低で、ようやく下げどまってきたかというところ。プラスに持って行きたいですねえ。ジャンル別に見るとまだまだ揺れ動きそうですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0