SSブログ

10月15日のQMA [QMA7]

なるべく意識しないようにしてたのだけど我慢出来ないくらいのどが痛くなってきて、たくさんQMA出来る時間に帰ってこれたのだけど、今日は早めに撤収。仕事で午前中土浦まで行ってたのだけど、都内へ戻るときに既に体調がグダグダで、上野までグリーン奮発してずっと寝っぱなしだった時点で、もうアウト。土浦出てしばらくして気がついたら上野についてました。

QMAは4位、13位、8位。13位はライスタとアニゲだったか。戦績ノート見返す気力が無いので省略。4位の回は予選から非常に濃いメンツで楽しかった。最近濃いトーナメントが多いのは、楽しいのだけど少しプレーする人が減ったのかなとも思わなくもない。


・谷亮子引退

政治家やりながらでも出来ると言われてたのだろうし、自分でもできると思ってたのでしょうけど、やっぱり無理でしょうということで。引き際としては少し遅かったけど、まあ政治を言い訳に出来るぎりぎりの時間だったとは思う。人となりはあまり好きではないのだけど、アスリートとしての谷亮子は日本の女子スポーツ史屈指(あるいは最高とする人もいるかも知れない)の選手ではありました。常に勝ちが期待される中で結果を残してきたのは、やはり偉大な選手といっていいと思います。政治なんぞやらんでもと思うんですけどねえ。会見に小沢一郎氏がいたと聞いて、余計にそう思う。


よし、寝よう。明日は仕事で最低19時までは拘束。日曜はとりあえず歯医者。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0