SSブログ

QMA8ロケテ雑感と10月25日のQMA [QMA7]

まだ体調不安なのをいいことに客先から直帰し、やや時流からは遅れましたが軽く秋葉原によってロケテやってきました。3クレやってとりあえずタイガとルキアでプレー。タイガは優勝時のちびキャラの動きが気に入りました。実のところ単独不正解から優勝時までまったくリアクションに不満がないのでQMA8もこのままアイコでもいいかなとかちょっと思ってたのですが、どうしようか。まあ、稼働までゆっくり考えます。

残念ながら早い者勝ちクイズ(でいいんだっけ)には遭遇しませんでしたが、トナメはもういいかな。新要素としては、区間賞の魔法石加増と自由選択くらいですかねえ。まあ、QMA7でほぼ完成されてますので、そんなに変える必要もないかとは思います。自由選択については、いっそジャンルも跨いで出題できればさらに面白そうですが、難しいのかな。総合形式と変えた意図はなんだろう。特定総合形式(というかマルチセレクト)への忌避の声が多かったとかだろうか。

予習が1回目の合格で☆2になったのが地味にヒット。これだとQMA2のころと同様10回で☆5まで持っていけるのかな。

パネルがちょっともっさりだったのは多分チューニングしてくるでしょう。QMA8も7と同様楽しくプレーできそうなのはなにより。


その後浦安でQMA7。まだ体調に不安を抱えているので、軽く全国大会をやったあと、各検定でSを取ることを目標に新検定。

デフィー:翡翠賢者八段
【全国大会】
4=4-0-0-0-0-0 Ace=4 区間賞=12 PM=2枚 勲章=98個(通算=255個)
======================
検定S:JRA(1クレ)、RPG(5クレ)、九州沖縄(2クレ)


全国大会は好調に推移。ただ、区間賞をコンスタントに3つ取らせてくれるほど甘くもなくてプラチナは2枚。4戦目が結構しんどい面子相手で疲れたので、そこから検定。競馬は、1クレでSに届いたので今日はそこまで。RPGは5クレ。思ってたよりS取るまでかかったのはメガテン問題が結構重たかったです。あとはPS以降のFFがいかに頭の中に残ってないかが良くわかりました。九州沖縄はスポーツと歴史によったおかげで2クレでS。次S取る自信はない。

RPGと九州沖縄はあとは軽くやるくらい。競馬はTwitter見てる限りだとそれなりに面白そうな問題も眠ってそうなので明日以降取り組んでいきます。


以下レス

>DAYS*Kさん
どうもでした。まあ、日曜日は喉痛い程度でまだましだったのですよね。本当におかしくなったのは水曜日からなんで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0