SSブログ

10月27日のQMA [QMA7]

明日はプロ野球ドラフト会議です。今年の注目はやはり斎藤佑樹をはじめとする大学生の行き先になりますけど、果たしてどうなりますでしょうか。私はプロ志望届を出し忘れたので(14日が締め切りでした)今年は指名されませんが、プロを目指す皆様にとって良いドラフト会議となることを願っております。

今日のQMAは浦安で。最初に座った席が非常にパネルの反応が悪かったので、一旦アンアンをやって他の席があくのを待つことに。真ん中あたりの反応が軒並み悪くてちょっと辛い。だから無制限台になっているのかもしれませんが、次回行ったときにでも店員さんに言ってみようかな。アンアンの方は1クレだけやってS3で優勝。これで次回はS2。

デフィー:翡翠賢者八段
【トナメ】
2=0-0-0-1#1-0 0-0
======================
決勝出題:芸能1

決勝は単独不正解4問?くらいの惨敗。4Qに入る時点で勝ち目もないから、どうせなら盥を狙おうかと思ったりましたが、わざと捨てるのもどうかと思うのでそのまま回答し3位に21点差くらいの完敗でした。

【全国大会】
5=3-1-0-1-0-0 Ace=5、区間賞=17 PM=3枚 勲章=110個

1回だけ4位に沈みましたが、あとはまあまあ。2位は2400取って負けたのでしょうがないところ。


その後は検定を8クレ。概ね3ミス5000点前後という現在の状況です。1問ドわすれして6000を棒に振ったのがちょっともったいなかったかな。昨日書いた「これは、どうよ?」という問題は撮ることができたので続きを読むの方に。

F1000639.JPG

この切り方はどうかと思う。一瞬、俺は20年間間違った切り方をしていたのかと思ってしまった(笑)。今もあるのか知らないけど、芸能四文字のSMAP「夜空○○○○」同様の座りのわるさがあります。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

イリス

どうも、こんばんわ。イリス@アイコです。
デフィーさんがいらっしゃるのは分かっていたのですが、タイミングが合わず声を掛けそびれてしまいました。おっしゃっておられる例の台ですが、あの台だけは何度言っても直んないんですよねぇ。他の台は言えば直ぐに直るんですが。ですので、私もあの台に座って回酷い目に遭ったので、極力座らないようにしています。今日は他に空いている台が無かったので仕方なく座りましたが、他が空くまでは検定で時間を潰してどこかが空くのを待っていました。
浦安にいらっしゃる事が多くなれば、そのうちご挨拶させて頂ける機会はあると思いますのでその節はよろしくお願いいたします。
ちなみに、あの問題は私も見ましたが、確かにあの切り方はどうなの?と思ってしまいますよね(笑)
by イリス (2010-10-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0