SSブログ

3月20日のQMA [QMA7]

セ・リーグが結局開幕を3月29日に延期しました。まあ、1カード延ばしたくらいで何が変わるのかわかりませんが、4月3日まではデーゲームのみ、5日からナイター開始というあたりに、延期を飲む代わりに阪神戦をどうしてもナイターでやりたいという読売の意向が垣間見えます。個人的には25日開幕は関西に移してやるとかならありかもと思ってたのですが、関東でナイターというところにこだわってしまうと理解を得るのは難しいでしょうね。
で、それに合わせて、セ・リーグは今期は延長なしというのをぶちあげたのですが、これはどうなんだろうなあ。引き分けが増えるのは、あまり面白みのない展開になりそうな気がします。もちろん電力消費の問題があるので、やむを得ないとは思いますが、時短といったってそもそも大リーグ並の進行をすれば12回までやっても従来の9回くらいの時間で終わるだろうし、電力不足と関係なくもっと努力しろという話じゃないんですかね。


今日のQMAは妙典で。

デフィー:翡翠賢者十段→翡翠天賢者
5=1(1)-2-2-0#0-0 1-4
=================================
決勝出題:アニ3、スポ1、芸能1


今日も僅差で負けたりで始まりましたが、3ゲーム目でようやく優勝。

4d8557901727c.jpg

プレーペースが一時かなり落ちていたので、もう無理かなと思ってたのですが、ぎりぎり間に合いました。芸能線結びの出題で優勝して500枚目のプラチナメダルを取れましたし、QMA7の締めくくりとしてはいい優勝でしょう。到達して達成感があったので、その後2ゲームプレーして今日は早めに撤収。


明日は昼過ぎに会社に行くので、やるとすればその前後にプレーって感じですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0