SSブログ

最近の音ゲープレー状況とか [ゲーム]

今日はQMAはプレーなし。閉店間際だったし落ち着いてQMAできるほどの時間がないので、ちょっと音ゲーやって帰ってきました。いや、QMA6くらいまでだったらそれでもQMAして帰ったと思うけど。

【各種連動】
流石に多すぎてついていくのが大変です。サンボルとの連動のように数クレで終われば文句ないのだけど。

・フライングキャッチ

ようやくコンプリート。大体jubeat250tune、ポップン50クレくらいだったかなあ。思ったよりは早く終わった気がしますが、5000円は安くない。jubeatに解禁された曲の中ではリメンバーリメンバーとかカラルの月が個人的にはお気に入りです。

・Triple journey

jubeatの曲はjubeatだけで解禁できるので文句ないです。去年のギタドラjubeat夏祭りで批判された反省もあったか。まあ、DDRの設置店舗は指やギタドラと比べると少ないので、他の連動と同じにするわけには行かなかったのでしょうけど。

・みんなの宇宙戦争

各機種ともあと1曲を残すのみ。ただ、各機種どのくらいやっているかは数えていないですが、これも長いですね。なかなか終わりません。


【各機種】
・Rb
http://colette.limanmegalopolis.org/user/011327/(スコアツールは、REFLECBEAT Score Tool ver.colette様)

レベル8以上の曲のレーティングを少しずつ上げつつという感じで、ようやくLv10+もクリア数が増えてきました。腕試しオーダーは、初代から三代目まで上級はクリア。少しやりこめば、曲によっては10+でAAまで届くくらいには上達したということでしょうか。超上級は無理ゲー。


・ju
http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710005663744(スコアツールは、jubegraph様)

連動の関係でゲーム数をポップンに割いていたため、まだ今月追加された曲を全部プレー出来てないです。実力的にも現状維持といったところでしょう。


・弐寺

スコアツールとかは使用していません。
あいかわらずSTEP UPモードをやっていますが、主戦場が☆5になってきました。段位認定は二級に合格。ちょっとはうまくなってきたかな。


・ポップン

レベル20台後半の曲を埋めている感じです。ポップンは同じような譜面表示の弐寺と比べると、ちょっとプレー後に酔う感じがあるんですよね。立ち方か画面の見方が悪いのでしょうか。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS-K

フライングキャッチ完走、お疲れ様です。
この時期で完走して凡そ(両機種合わせて)130k、私完走した時とほぼ同額なのも
キツイですよねぇ…そこらへん改善されたのがjourneyなのかとも思います。
(ギタドラのみですら10クレ以内でで全解禁可能ですし)
とはいえ、少しでも回転させないとゲーセンが汲々とするので由々しき話で(汗

Rbの腕試しオーダー、上級あたりから結構吹くノルマが多いですが、
超上級1stクリアが可能かどうかが分かれ目かと思っています。
ポプ/弐寺も曲を愉しみつつ、頑張ってくださいませ。弐寺は等速6段で待機しちょります。
by DAYS-K (2013-08-27 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0